アロマスクールの費用について説明します

アロマスクールによってかかる費用は全く違ってきます。癒されるためにアロマの技術を身につけたいという方や、独立開業したいという方など様々な理由でアロマスクールを探していらっしゃると思います。ですので開催されるコースも色々あり、コースによって金額も全く違ってくるのです。一例をあげると、アロマコーディネーター協会主催のアロマコーディネーター講座の場合、受講期間は約3か月で費用は約20万円程となります。他のアロマスクールでハワイ式で行うコースが開催されていますが、そちらは受講期間約3か月、費用は30万円前後となっています。以上のように、アロマスクールにより、また開催コースによりアロマテラピーを取得するのにかかる費用が違ってくるのです。今は多くの学校で様々なコースが開催されていますので、資料を見比べながら自分に合ったアロマスクールを選びましょう。

アロマスクールに通うメリットとは

アロマスクールに通わなくても独学で十分と思われる方もいらっしゃるでしょう。もちろん独学でアロマテラピー一級を取得する方はいらっしゃいます。しかしアロマスクールに通うことで、精油を使い自分で作る機会を得ることが出来、テキストに載っていないアロマテラピーの裏話を聞くことが出来ます。実際にアロマセラピストとして開業した時に、アロマの知識だけでは話に面白みがありません。独学では合格するための勉強になるため、話に幅がなく堅くなりがちです。アロマに関する様々な話をお客さまとすることで、お客さまからアロマセラピストとしての信頼を得て、リピーターがつきやすくなるので独立開業した時にとても有利になります。アロマテラピーにさらに深みを持たせるといった意味でも、アロマスクールに通ったほうがメリットがあるのです。

人気のアロマスクールを紹介します

アロマスクールに実際に通っている方にスクール選びのポイントを教えてもらったところ、就職や転職のサポートが充実していること、合格率が高いこと、時間に融通がきくかどうかという回答が得られました。目的をもってアロマスクールに通う方が多いので、将来性を重視し、生徒一人一人に合わせた授業をしてくれるスクールの評判が高いようです。その中でも特に人気のアロマスクールを紹介します。まず一つ目は「パルファム」です。こちらは業界内でもトップクラスの合格率を誇ります。就職、開業のサポートをいつでも親身にしてくれ、生徒一人一人が描いている将来プランによってオーダーメイドの授業をしてくれる特徴があります。確実にアロマを仕事に繋げることが出来るスクールです。次は「ラヴァーレ」です。コミュニケーション術など実際に役立つ授業を展開しています。夜遅くからのクラスがあるので、仕事や育児と両立したい方におすすめです。